カツアゲしちゃった(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ、先日お客さんからもらっちゃいました。
MAG LITE最強と言われる6D(単一電池×6本/全長:約50cm)タイプ。

100785

ずいぶん前に電池を入れっぱなしで、液漏れしたまま気付かずに放置してたらしい。
チョット手入れしたら使えると思うよ  放置したままで全然使ってないから直して使うんだったら使ってください
欲しいモード全開の顔してたらなんと素敵なお言葉
ホンマにええの、じゃ使わせて~
って事でカツアゲ成功。
早速動作確認ですが、球切れ、スイッチ不良など、乾電池のガスがキッチリすべてを犯してます。
オマケにボディー内部は腐食でふくらみ電池が入らない。
ネット検索すると分解の仕方などが見つかったので、ダメ元でバラバラに・・・
可能な限りバラし、シコシコとお掃除。
スイッチは接点復活剤などでなんとか復活。
球はとりあえずホームセンターで6セル用のキセノン球を購入。
ボディーは長い棒にサンドペーパーを巻きつけてアルミ腐食を削り落とした。
幸いに反射板はキレイなのでメガネ拭きで拭いただけ。
組み立てて点灯確認  バッチリ明るい

100784

レンズが細かなキズでくすんでるので磨いてみるか、安く買えるようなら交換しようと思ってますが、普通に使う分には問題なさそうです。
月末の28MHzAMロールコール移動の時に活躍してくれるかな。
でもコレ、本来の使い方としてはガードマンの護身用の武器を兼ねてるんですよね
こんなのを車に積んでたら要らぬ疑いを掛けられる???
仕事柄ドライバーやワイヤークリッパーなどを積んでいるときもあるのでまるで泥棒さん???

コレってナイフみたいに危険物没収になる物ではないよね
でも車に積みっぱなしはある意味危険かもね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1480

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ