また日焼けしたかな!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回もクランクアップタワーに上ってきました。
施主様は2年ほど前にアンテナやローテーターなど一式をリニューアルさせていただいたJA3OEN局。 
昨日の爆弾低気圧による強風でケーブルが振り回されてるのに気が付き、多少の風があってもケーブルが傷まないように改善したいとの事で作業させていただきました。
同軸が風でタワーをたたきつけたり、また風であらぬ方向に流されアップダウンの時タワーに引っかかったりしないような対策です。
2年前の施工時に気になってたガイドアームがあったので、じゃそれもついでに交換って事でした。
登ったついでにテーピングの補修やネジの緩み確認などもさせていただきました。
多少は強風のいたずらがあるのかなと思ってましたが、ここのアンテナ設備には爆弾低気圧も歯が立たなかったようで、タワーはもちろんウチが設置させていただいたアンテナ群もすべて問題なし
2年前の写真は曇り空でせっかくのフルアップ画像もイマイチでしたので、雲ひとつ無い青空に映えるフルアップ画像を撮ってきました。

100773

JA3OEN局さま、今回もご用命いただきありがとうございました。
さらにアクティブにご活躍くださいませ。

FB-DX!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1502

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ