RS-BA1でリモート

| コメント(2) | トラックバック(0)

ICOMのIPリモートコントロールソフトウェア「RS-BA1」の実働展示が出来ました。
店頭実働展示のIC-7600をパソコン経由でリモート運用できるようにしました。
100716
スピーカー、マイクなど、とりあえずある物で動かしてますからかっこいいものではないけど・・・
受信音、マイクゲインのパソコンとのレベル合わせがわからずにICOMさんに教えてもらってなんとか運用できるレベルに
パソコンのOSによってもそのあたりの調整が必要なのでちょっと最初は手こずるかも
これは無線機の技術と言うよりパソコンの知識が結構必要です。
設定など少しでもアドバイスできて皆さんに手軽にリモート運用を楽しんでもらえるようにもっと勉強しますね。

100718

フットスイッチやVFOをくるくる出来るエンコーダーも付けられるようにしないと・・・

とりあえず目の前で操作できますし興味のある方は見に来てください。

  あっ、まだあんまり突っ込んだ質問は・・・
        勉強中なんで一緒に勉強しましょうね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1529

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんばわ。

久しぶりに、自宅帰れますので、ゆっくり覗いてました。
リモート いいですねぇ。仕事先から遠隔 憧れます。
出先で時間が有る時には、楽しめそうだなぁ~

我が家的に、仕事してる時まで自宅の無線機動かすなぁーだろうなぁ 。

ちなみに、l padからクラウド経由で操作デキルのかな?

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
だから、突っ込んだ質問しちゃダメだって!!(汗)

サーバー側、クライアント側、両方にRS-BA1をインストールする必要があるのでi-padは無理ですね。
i-padやアンドロイド用のアプリがあると携帯で出来るんでしょうけど・・・

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ