故障貧乏したんでね(^^)

| コメント(4) | トラックバック(0)

店にパソコンを1台増やして無線機のリモートやRTTYなどの実働展示をしようと計画中
パソコン、新年早々に壊れたやつはマザーボードが逝ってましたので修理しました。

データーはすべて生きてたのでセーフやったんですが、現用中の2台はいずれも結構古いので思い切って1台新調しました。
でこの新調したやつをメインへ、今までメインで使ってたやつをサブへと順送り。
サブで使ってたやつを実働展示用にと順送りの予定。

修理のマザーボードと新品PC1台導入で結構 かかった
次に必要になるのはモニターがもう1台。
年末に故障した通勤快足車の修理にも 掛かるからモニターまで新品を買うのはチトきつい。
アチコチに声をかけてモニターを探してたら、 「こんなんでよかったら使ってくれたらええよ!」 って天の声。
これ、ウチでは有名人になった例の10tトラックに載ってたのね。
まぁ、動作はするもののスタンドは無いし電源アダプターも無い。
おまけにゴールドスペシャル状態。( ヤニ汚れたっぷり)
もらっといて文句は言えません。
まずキレイに掃除し、スタンドになるものは無いかいなと店中ゴソゴソして見つけました、電気スタンドのベース部分。

(なんでこんなもんが置いてあるのかの方が不思議でしょ )
お得意、ありあわせの金物類でどうにかスタンドらしく出来ました。

200

203

202
仕事用PCの入れ替えが完了したら無線機の実働展示用PCの方をやります。
とりあえずIC-7600を使ってRS-BA1でリモートをやりましょう。
営業さん、見てるやろ!? 手伝ってや~
ちゃんと動くようになって皆さんにお見せできるような状態になったらまたUPしますね
お楽しみに~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1556

コメント(4)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あけましておめでとうございます
何で有るのかわからないものってなんかの時に役に立ちますよね、二度と同じもの出てこないし置いておくと邪魔になりますけど。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
AC282局、おめでとうさんです。

そうなんですよね!
店ではいつも「じゃまになるし捨てたら・・・」と言われ続けてます。
それでも「いつか欲しい時があるんやって!」と言いながらダンボールの山が・・・
で、欲しい物がどこにしまったかわからなくなるって言うパターンですね(笑)

今年もよろしくです。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
土曜日に突然訪問した、泉大津のJP3AKFのがたちゃんです。
おおきな買い物することもなく、しばらく雑談におつきあいいただきありがとうございます。
また、いろいろ教えてくださいね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
がたちゃんさん、ご来店ありがとうございました。
なんなりとご遠慮なくご相談くださいよ。
またのお越しをお待ちしております。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ