14MHzで聞こえてるけど・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

14MHzで話題のMalpelo DXpedition HK0NAが聞こえてる

100716

が、ウチのロケーションとアンテナじゃ参戦できるほどの強さで聞こえない。

コールバックしてるコールははっきりわかるが、このパイルアップの中に参戦するのはちょっと気が引ける。

まぁ、この設備で聞こえただけで良しとするか

最近DX局(ペディション局)を呼ぶ日本の局のマナーが悪いと耳にします。

今日この周波数を聞いてても、HK0NAが「エンディング、アルファ」と言ってるのにそれ以外の局がわんさか呼んでいる。

さすがに14MHzだからかオンフレで呼ぶ局は居ないようだが・・・

私がそんなことを言う立場でもないけど、「NO!JA!!」と言われないようにコールバックを良く聞いて参戦しましょうね

うぅ~ん、やっぱ今度いつ出てくれるかわかんないからどこかのバンドでゲットしときたいなぁ~

今回のマルペロぺディは22年ぶりだとか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1543

コメント(3)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 熱心なのは分かりますが皆さん聞いてるんですからねルールを守って楽しめな良いと思いますが・・・

 それに、指定以外のが呼ぶと混乱して余計に交信できるチャンスが減るのに 自分が一番強いと錯覚しているんでしょうか ^^;

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
フォーンで大声出して連呼する気持ちもわかるんですがね。
スプリットなんでコールバックは確実に聞こえるはずだから・・・
だから私は無謀な参戦はしないようにしてます。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 マルペロさん、私は聞いてませんが何やら18メガがQSOしやすそうな事書いてましたね。

 28でも、東の方の方は交信できているようですが3エリアでは誰かおられるのかな・・・?

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ