お引越し~

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言っても店がどっかに移転するわけじゃないですよ
通勤快足車を乗り換えたので、搭載していた無線設備のお引越しです。
儲かってるやん~ ってか
そんな訳ないやん、儲かりまっかいな  当社の会長(私の父親)が乗ってた10年落ちをもらって乗るの
通勤快足車はデモカーを兼ねてる(つもり)なんで、HF~1200MHzまで無線機満載。
もちろんアンテナもいっぱい。
外すのは簡単だけど次の車に付けるのは大仕事です。
無線機を付けるだけじゃなくって、ノイズ対策もしっかりやらないとちゃんと使える無線車にならんから・・・

誰かさんに「SUZUKI好きやなぁ~」って言われるけど、今度も前と同じK6AエンジンのチョロQです。

エンジン一緒なんでノイズ対策もほとんど一緒で大丈夫でしょって事で朝からバッテリー周りのアース強化、ワイパーモーターと燃料ポンプのノイズ対策、そして無線機の取付けとやってましたが、無線機の取付けレイアウトが決まった時点で日没時間切れ。

181

182
網線は5D-2Wの端材を利用しました。

183

ワイパーモーター、燃料ポンプはカプラーの近くにコンデンサーを半田付け。

あとは電源をバッテリー直で取って、アンテナ付けて・・・

あっ、ドア、ハッチバックのボンディングもやらなあきませんわ。

マフラーもアーシングしようかなぁ
しばらくかかりそうやなぁ~
流石やなぁ~って言われるようにカッコ良く、バッチリ飛んで聞こえるように付けたいけど、さて何日掛かるやら・・・
出来上がったらまた書きますね
通勤時間帯の定時交信はしばらくお休みしますので各局よろしく~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1588

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ