アナライザー、取りに来ていただきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

リグエキスパート社のアンテナ・アナライザーAA54、お約束どおりにお盆休みに取りに来ていただきました。

早速電源を入れてアンテナをつないで・・・

117
アンテナは多バンドのCPVU8(第一電波/8バンドGP)
どこに同調点があるか? 同調範囲は? インピーダンスは? などなど、取説もまともに読まないうちから あぁ~でもないこぉ~でもないと・・・
今まで使ってたクラニシ製とは違って、と言うか勝手が違って慣れてないから難しい。
ん これはどうすんの ってなってから取説とにらめっこ。
だんだん操作もわかってきて、ほぉ~なかなか賢いやん。
事細かに使用レポートを書けるほどまで触れてませんが、操作手順にさえ慣れることが出来れば便利に使えそうですね。
SWRだけではなくインピーダンス、リアクタンス、ケーブルの同調なども測れるので自作派さんやアンテナ好きの方には楽しいアイテム間違いなしです。
ユーザーさんから実際の使用レポートが届きましたらブログUPさせていただきますね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1612

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ