ゴールデンウイークの営業

| コメント(5) | トラックバック(0)

ゴールデンウイークは5日(木曜/こどもの日)だけお休みさせていただきます。
それ以外の日は基本的に通常営業しますが、誰も来てくれなかったら早く帰るかもよ~
5日もお店は閉めてますが私は仕事。
貧乏暇なしと言うか走り続けてないとこけてしまう自転車操業というのが正しいのか・・・
5日はずいぶんお待たせしていたお客様のアンテナ工事ですわ。
お天気が良い事を願うんですが、今回の相棒は雨男。
先日も愛媛県で雨の中ワイヤ張ってた男ですからマジ心配してるんですが・・・
そういう私も過去は思いっきり雨男だった年があったんで、お互い言いっこなしかな
アンテナ工事の記事はまた後日書きますね

                                  

さすがにGWにもなると寒い日もほとんど無くなりすごしやすくなってきましたね。
お空のコンディションもそれなりに遊べる状態ですし、28MHzではEsでの国内通信も出来るようになってきました。
明日(30日/土曜日)は第19回 3エリア 28MHzAMロールコールなんで、いつものように私もお山の上へ。
寒くないのが一番うれしいなぁ~
あっ、多くの方がチェックインいただけるのが一番うれしいですけど
良くも悪くも話題になることがある28MHzAMですが、ご存知でない方は一度ロールコールを聞いてみてください。
普通と言ったらおかしいかもしれないけど、ごく普通のアマチュアさんばっかりですから。
でよかったらチェックインしてみてね~ 

さっ、たくさん入荷した中古品の整備でもやろーっと
えっ、何が入ってきたのって
へへぇ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1656

コメント(5)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
私が仕事するときには、ちゃ~んと止みました!

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
いつも色々相談乗っていただきありがとうございます。
先日作ってもらったアース網線をリアハッチとボディに穴開けて半田付ボンディング。
HR7も微調整し7.100MHz台半ばでSWR1.3まで追いこめました。電源もバッ直でバッチシ。

そこでHR7のごく一部で流行りの?NVIS的おもろい使用法。
折り畳み部分を緩め車体後ろに90度倒す、ただそれだけ。
これでなんと7.070MHz付近でSWR1.5で同調。
モービル半固定でQRVするにはこれはこれでおいしい周波数。
しかも1mHの水平エレメント。。とりあえず受信は悪くない気がします。

では、28MHzAMロールコールもよろしくお願いします。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
NLOさん、まいどです。
NVISねぇ、私もいろいろ構想は練ってるんですがなかなか実現できません。
そのうち実験くらいはと思ってますよ!
それから、ボンディングバッチリなようで!
アース係を甘く見てると下請けさんに正座させられますからご注意を(^^)

下請けさん、どもども!
週間天気予報を見ると5日は曇りです。
二人寄ればパワー倍増って事で晴れる!!
んっ、降るってか!?
いや必ず晴れます(^^)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 アンテナ工事は、どんなアンテナを上げられるんでしょうかね・・・?

 私の所も、昨日無事一次工事が終わりました。
( トップに上げるアンテナを思案中 )
5日の天気が晴れる事を祈ってます。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
昨日は相棒が来てくれて5日の準備。
タワーとアンテナの組み立てなど下準備してました。
5日の天気は・・・
準備してるところにお客様もお越しになり、5日は天気大丈夫でしょ と!
うん、きっと大丈夫です(^^)
7~1200MHz(WARC含む)のアンテナがうまく上がりますように~
どんなアンテナかは後日記事に書きますからね~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ