今日は暑いくらいだった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もタワーの上のお仕事。

今回は愛知タワーさんのクランクアップに乗ったアンテナの交換。

タワーとアンテナは30年ほど前に設置されたもの。

010

休眠されていたけどこのたび復活の局長さんです。

タワーは先週に愛知タワーさんが来てメンテナンス完了。

今日は古いアンテナを撤去→ローテーターとベアリングを交換→新しいアンテナを乗せるとココで日没終了。

古いアンテナを撤去し、マストをジャッキで持ち上げて新品のローテーター(CD・RC5A-3)に付け替える。

ベアリングはマストを抜いて交換するとなるとクレーンが必要なので分割式の物(GS-680U)に交換して古い物はサンダーでギャイ~ンと切断。

で、50・144・430MHzGP(第一電波・V-2000)、144MHzスタック(CD・2X-211A)、50MHz・5エレ(CD・CL-6A)、14・21・28MHzHB9CV(お客様お持ちのアンテナ)を乗せ、新品の同軸を接続したところで日没でした。

夏場なら7時をまわってもまだ仕事できますが、この季節は4時過ぎから薄暗くなってきて日が落ちるとすぐに真っ暗で仕事になりませんわ。

もともとの予定で2日もらってるので、スケジュール的にはココまで出来ればOKです。

残りは来週にさせていただきます。

完成写真はその時に・・・

あぁ~疲れた~

サクッと風呂入って にしましょうかね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ