新しい自動車が来ました~

| コメント(0) | トラックバック(0)
儲かったから新車購入
015
んなワケないです。
ウチの事務長(事務と携帯電話の仕事を手伝ってもらってるバイトさん。)の車です。
プレオに乗ってたんですけど、なんとなくコレが良いかなぁ~って買ってから5年を超えるし距離も8万キロを越えてきた。
次の車検が来年の4月なので、わずかでも下取りしてもらおうと考えると車検半年残りの今買い換えるか、
それとももう一回車検を受けるつもりでタイミングベルトや消耗品などを交換してあと2年乗るか
そんな相談を受けていた時にウチのお客様でスバルの専門ショップ「スバルショップ山城」 さんがご来店。
ココで
無線ネタをはさみますが、スバルショップ山城さんではフロントとピットスタッフさんの連絡用などに免許不要の特定小電力トランシーバーを使っていただいてます。
お客様の誘導や円滑な作業にとても役立ってるとお喜びいただいているのですが、その日はなにやら雑音が多く入って耳障りなんやけどどうなったんやろ  とご相談。
おっしゃるようなノイズが再現するか、お持ちいただいたトランシーバーと、同型の店頭品を並べてテストするも再現せず。
特定小電力トランシーバーはパソコンや自動車のテスト機器などからのノイズを受けてしまうこともあるので、使用現場でなにかのノイズを受けてる可能性があるのではないかとお話し、
対策として使用している周波数(チャンネル)を変えて試してみてくださいとアドバイスさせていただきました。 (その後は快調にご使用いただいてます )
で、無線機の話は終了~ってことで今度は車の話。
実はウチのスタッフがスバルの車に乗ってるんですが・・・・・って事で、4月に車検を受けてあと2年乗ろうと考えるとどれくらい(どの程度)の整備が必要で費用はどれくらい掛かりそうか見ていただけないでしょうかと相談しました。
すんませんけど手間だけ掛けて一銭にもならん仕事になるかもしれません。
買い替えも視野に入れて考えてるけど、スバル以外の車種も考えてるし、スバルショップ山城さんでお世話になることになるかどうかは未定の話なのでとお断りしたうえのことなんですが、快く了解いただき素早く点検とお見積をいただきました。
私も車はそこそこわかってるつもりなので、無茶な見積は見破る自信があります。
出てきた点検結果と見積もりは、うぅ~ん・・・・とうなるようなもので、さらに買い替えか整備して乗るかを悩ませるものでした。
もちろん無茶な見積なんかじゃありませんよ! おっしゃるとおりですと納得するものなんですがね
プレオは中古車で買ってからオイル交換こそちゃんとしてたんですが、女性が乗ってる車ってわずかな違和感などなかなか感じないものでトコトン悪くなるまで気付かないことが多いですよね。
ウチの事務長も乗るだけなんで、気が付けば私が時々は乗ってみてたんですが私も車のプロではありません。
年式、距離なりにオイルがにじんできたなぁとか、ベルトはそろそろかなぁ、タイベルもボチボチやなぁとかはわかってたんですが、2年乗るために整備するとなると、一箇所手を付けたらあっちもこっちもになりますよと。
それもよくわかります。
そこで
商売人登場です  (ワイも商売人なんで手口は読めますが)
ウチの試乗車なんですけど、5000kmくらいしか走ってない車(スバル ステラ)があるので考えてくださいよと営業炸裂
修理、乗換え、いずれにしても冷静に考えると少し時間をいただくことにして・・・
事務長のフトコロ次第って所なんですが、見せてもらったステラも良い車で金額もなんとか予算に合いそうと気に入ったようで、まんまと営業に落とされてしまったと言う結果になりましたわ。
で、25日はアンテナ工事終了後に事務長と待ち合わせし、プレオを(下取りに出すなら欲しいと言われたので)友人宅に届けてからスバルショップ山城さんまでスバルステラを迎えに行ってました。
最初の相談から納車まで、また任意保険のこともキッチリ手続きいただきとても親切にしていただくことができて事務長も満足の納車だったようです。
コレって、スバル車は「スバルショップ山城」トランシーバーは「けいはんな通信」と言う宣伝ですね
アラボリさん宣伝しときましたよ~
これからもお世話になりますけど面倒見てね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ