私が”雨男”確定だと・・・ (アンテナ工事)

| コメント(0) | トラックバック(0)

店のアンテナ移設工事・・・・・ 1日目(9日)

8日(金曜日)の夕方からしっかりと雨 です。

天気予報を見ると10日の明け方までず~っと降る模様。

9日(土曜日)は建設会社さんの用意したレッカーが使えるとの事で屋上への機材搬入予定日。

もちろん雨が降らなければ夕方まで組み上げや設置を行う予定。

でも朝からしっかり

朝早くから来てくれた下請さんに、おはよう代わりに「”雨男”確定 」とちょうだいしてしまいました。

結局9日はわずかな雨の止み間にレッカー作業だけして終了

店のアンテナ移設工事・・・・・ 2日目(10日)

今日(日曜日)は天気予報どおりにお天気回復

わずかな通り雨があったものの、ほぼ予定通りに作業が進む

すでに組み立ててあったルーフタワー、アンテナ類を調子よく組み上げていく。

特にアクシデントも無く順調に進むものの、9日にまったく作業が出来なかったツケが回ってきて日没タイムアップ

屋上での作業(アンテナの設置)はほぼ完成しましたが、隣のビルから当店までの同軸引き回し作業が残ってしまいました。

HF帯~1200MHzまで、それも各2系統のアンテナを設置(展示品や作業デスク用に複数必要)しているので同軸とローターケーブルで12本。

おまけに約50mの長さです。

長さがあるのでそれなりに太いケーブル使うので作業がしづらい

9日に半日でも作業できていれば「本日完成 」だったんですがね。

タラレバの話をしても仕方ありません。

気持ちを入れ替えて3日目(月曜日)の作業を頑張ることとします。

1日遅れのアセリも少しあって、作業中の写真がほとんど撮れてません。

完成後は写真をUPして、説明を加えて記事にしたいと思います。

明日のために早く寝よう

事故無く無事に完成しますよ~に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1719

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ