(^^)雨男にも少し光が!?  アンテナ撤去工事

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はルーフタワーで設置されたアンテナの撤去工事。

001

このアンテナの撤去です。

ごく一般的な木造二階建ての瓦屋根です。

雨男のレッテルを貼られて2度目の工事仕事です。

昨日の午前中まで天気予報見ても曇り マークでしたが、昨日の夜の天気予報を見ると「冷たい雨が降るでしょう!」って言ってるやん

あちゃ~~ですが、とりあえず日程的な段取りもあるし朝から現場へ向かいました。

道中、もちろんシッカリ です。

お手伝いいただく職人さんからも「やるの 」と電話が・・・

とにかく現場に着いて、小雨状態だったので出来ることだけでもと思ってスライダーハシゴを伸ばして作業開始の段取りだけはしました。

室内の同軸の処理やらシャックの片づけやらの打ち合わせをしてると雨が止んでるではありませんか

よし、2時間ほどもってくれたら片付けられるから頼むよ~っとお空に手を合わせて屋上へ上がって作業開始です。

塗りの瓦屋根なんで濡れてるととても危険です

安全な部分から作業を始め、慎重にアンテナを下ろしていきます。

よし、雨は降ってこないし屋根も少しづつ乾いてきた感じ

ほんとに2時間ちょうど降らずに、屋根の作業が終わり残骸を積み込んで作業完了っと車に乗り込んだところでポツポツと

雨に濡れることなく作業できて良かったぁ~

この時期は結構工事仕事をいただいてるものですから日程がひとつ狂うとハチャメチャになっちゃうんで、決めた日取りのとおりに作業したいんですよね。

でも危険な状態での作業はお客様にも迷惑かけるし・・・

今日はほんとにラッキー でした。

次の工事に雨が降らなければ雨男は兵庫県(某所)へ行ったと思ってください

なぜ兵庫県かって

これはわかる人だけわかれば良いジョークなんで・・・

片付け済ませて笠置の風呂 でも行ってこよ~っと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1712

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
全ては土曜日に判るのじゃ・・・。

ロールコールは無理しないでね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
下請殿、明日の天気予報を見ると雨マークですなぁ。
作業にはくれぐれもご用心を!!

ロールコールもアンテナ上げられないかも!?

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ