お空も夏バテですかねぇ!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりに朝から雨が降ってました。

お空の状態、パッとしませんねぇ!
先週末のオールアジア(コンテスト)では夜の7MHzでそれなりにDX局が聞こえてましたし、ダイポール程度のアンテナ+ベアフットで呼んでも取ってくれましたからソコソコの状態だとは思うのですが、通常の国内QSOで遊んでおられる方にはちょっと物足りない常態かと・・・
21MHzや28MHzでもコンテストの時はアジア、オセアニア方面は聞こえてましたが、その局を呼ぶ国内局はほとんど聞こえませんでしたね。
ですのでハイバンドはまったく国内では遊べないって感じかな。
いくらDX局がガンガン聞こえてたってHF初心者さんにはハードルが高いわけで、国内QSOで慣らしてからDXQSOにチャレンジってところでしょうし、もうちょっとお空のご機嫌が良くないと・・・と思うんですね!
お空も夏バテですかね!? 去年から比べると黒点数は確実に増えてるように思いますしコンディションは徐々にでしょうけど上向きなはず!
国内、DXともに思う存分楽しめるコンディションに早くなってほしいですね!

開店する頃の時間には雨はやんでました。

今は少し晴れ間が・・・

お空より私の方が夏バテで、屋根のアンテナを整理(移設に向けて・・・)しないといけないんですが、まったく屋根に上がる気になりませんわ。
移設のために一度おろしてテナコートを塗ったりテーピングをやり直したりしたいんですが・・・
こう毎日暑くては、屋根に上がったら熱中症間違いなしですし、もう少し涼しくなってから一気にやっちまいますかね。
みなさんと一緒で、TS-590も早く触ってみたいしアンテナも早く上げたい!!
毎日無線機やアンテナに囲まれて仕事してもこんな気持ちはお客様と一緒です。

薄日は差してるけど時々強い風が・・・

そそ、ウチのブログへTS-590のワードで来られる方がすごく多くなってます。
皆さんのTS-590への関心度がうかがえます。
同時期に発売になるアイコムIC-9100も気になってるんですけど、話題性では今のところTS-590でしょうか!?
V/UHFとデジタルモード搭載のIC-9100はどちらかと言うとV/UHFメインのユーザー様の関心度が高いような!?
いづれにしても発売が待ち遠しい機種ではありますね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1730

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 Eスポーシーズンも、終わり秋のDXシーズンに入るんですが ハイバンドでのDXはまだ、時間がかかりそうでアスね。
 この時期になると、昔コンディションの良かった頃の28を思い出してしまいます ・・・昔は、良かった (>_<)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
MBLさん ど~も~
待ち遠しいですよね、コンディションとアレ!!
その頃にはすっかり秋コンディションになってて欲しいですね。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ