昨日のロールコールは沖縄から・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の3エリア28MHzAMロールコールは沖縄県から初のチェックインいただきました!!

ここ数日、国内コンディションはイマイチですが、3エリア⇔沖縄くらいの距離はいけそうな雰囲気!?

ちょうどRC開始前に6エリアの局らしきがちらほら聞こえるがガツンと強い信号が聞こえることはなく、どうかなぁ?だめかなぁ~って感じ。

キー局3局でアンテナなど設備のチェックをかねて28.335AMで打ち合わせ中に沖縄で聞こえてると連絡があり、開始時間にちょっとフライングでしたがあわてて沖縄向けにコールすると、沖縄県国頭郡から見事に初チェックイン!!

その後予定どおりにRCを進行し、今回も多くの方のチェックインを頂ことが出来ました。

今回もわざわざ富士山まで行ってチェックインいただいた局もありました。

香川県の1000m級の山に登っていただいた局もありました。

富士山と大川山(香川県)との交信は出来ないかなぁ?

次回、両局が移動しているタイミングがうまく合えばチャレンジしましょうね!!

各局様、今回もチェックインありがとうございました。

また次回(8月28日・21時~)もよろしくです!!

六甲担当の下請けさんとログチェック完了で本日営業終了~

お疲れ様でした~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1746

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
ロールコールお疲れ様でした。  
連日の仕事と当日の急用で、結局リグは設置出来ないまま。    今回は本当に残念でした。
8月は、6エリアより必ず参加との決意を胸に!!  
聞こえましたら宜しくお願いしますね。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
はなしるしさん、コメントどうも(^^)
九州北部からは結構コンディション良くないと厳しいかも!?
先日のロールコールの時は開始直前に九州南部方面の方と思われる信号が時々弱く聞こえる程度でした。
コンディション次第なんで準備しても空振りに終わっちゃうかもしれませんが、チャレンジしていただく方が居ないとコンディション良くても交信できないですもんね。
是非チャレンジお願いします!
楽しみにしてま~す。。。

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ