子供たちにアマチュア無線の楽しさを伝えるイベント!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日から何度か記事にしています、「きっづ光科学館ふぉとん」でのイベントが今日から始まりました。

朝一番、展示の準備を手伝ってきました。

写真はコーナーのオープン前なので子供たちの姿はありません。

会場の照明がまだ暗かったので写真が見にくくってごめんなさい。

001

002

アマチュア無線の運用、航空無線などが聞ける受信機コーナー、トランシーバーごっこが出来る特定小電力トランシーバー体験コーナーなどを設けて、子供たちに無線の楽しさを感じてもらおうと思っています。

写真はスタッフミーティングの様子ですね!

003

会場は、京都府木津川市梅見台にある「きっづ光科学館ふぉとん」です。

無線のイベント「アマチュア無線ってなに?」の開催は本日(土曜日)と明日8日(日曜日)の10時~16時半です。

お近くの方は是非覗いてみてください。

小さなお子様がいらっしゃる方はぜひトランシーバーごっこで遊んでみてくださいね!

コーナーからのアマチュア無線運用は、7MHzを主に運用すると思います。

明日はコンテストに参加しながらの運用となる予定!

オペレーターはJO3LTH局他ローカルのハム仲間が交代で各自の個人コールで運用しています。

時々、きっづ光科学館ふぉとんからのイベント運用ですと言うアナウンスをすると思いますので、なにか子供たち(未来のハム)に一言メッセージを届けてくださいね!!

みなさま、よろしくお願いします!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ