平城遷都1300年祭特別記念局 8J3SENTO

| コメント(0) | トラックバック(0)

平城遷都1300年祭特別記念局 8J3SENTO を運用させていただくことになりました。

当店にお越しいただく奈良DXアソシエーション(NDXA)のJH2HTN局のご協力により、JH2HTN局・南大阪A3ロールコールグループの有志・3エリア28MHzAMロールコールグループの有志にて、6月25、26、27日の3日間の運用をさせていただきます。

50MHzを中心にAMモードというある意味特殊なモードで運用されているOMさんが「記念局ってSSBやCWではよく出てるけどAMにはまず出てこないんだよね!」とポツリと・・・

それならって事で、AM保存会って言うと誤解を招くかもしれませんが、「開局したのは50MHzAMです!」て方(私もです。)や、「私が開局したときは7MHzもAMで出てたんだよ!」って方など、なにかしらAMモードが好きで、今でもAMモードの運用を続けておられる各局に対してイベント的に記念局運用ができればなぁ~ってのがきっかけでした。

ご当地奈良県平城エリア(ちょっと離れてますけど・・・) そしてJARL認定クラブ会員のJH2HTN局が身近にいらっしゃったことで運用許可を頂いて、3日間の運用が出来るようになりました。

おおむねのスケジュールは下記に記載します。

・6/25(金)夜、高槻市移動or兵庫県西宮市にて50/144/430MHzAM他
         430MHz D-STARの運用も予定

・6/26(土)午前から夕方、奈良県御所市or五條市にて7/21/50MHzAM他

・6/26(土)、21時~奈良県生駒市(生駒山) 3エリア28MHzAMロールコールにて運用
        28MHz以外、430MHz D-STARの運用も予定

・6/27(日)昼間、大阪府高槻市移動からHF運用(14/18/21/24/28MHz)

・6/27(日)夜間、高槻市移動から28/50/144/430MHzAM他

各バンドともAMモード中心の運用になりますが、もちろんSSBなどAM以外のモードや430MHzのDVモード(D-STAR)の運用も予定しております。

AMなんてやったことないわ!って方も、もし聞こえておりましたら無線機のモードスイッチを『AM』にしてコールしてみてください。

記念局運用は初めてってオペレーターが運用することもありますので、「ヘボオペ」かもしれませんが、みなさま優しくコールしてね!

最後になりましたが、この運用にに際してご尽力いただきました、平城遷都1300年祭特別記念局運営委員会、NDXA、関係各位のみなさまに感謝感謝感謝です。

また運営面では全面的にご尽力いただいてます、南大阪A3ロールコールのJA3XQO局ならびに運用チーム各局に大変感謝しております。

関係各位に心より御礼申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1757

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ