当店オリジナルのアンテナが出来ました! @28MHz仕様

| コメント(2) | トラックバック(0)

空芯コイル採用の28MHzセンターローディングアンテナ(モービル用)が出来ました。

Pic_1437

空芯コイルアンテナでは定評のある『案てな工房』さんのご協力で、使いやすい長さと重さを考えて作りました。

全長=約1.4m(調整前) 重さ=約500gです。

Pic_1441

動作は1/4センターローディングですので、正直言って他のアンテナよりビックリするほど飛ぶはずありませんが、このサイズのメーカー製の物などと比較して引けをとることはありません。

私の自作などの経験と案てな工房のおっ師匠はんの経験とデーターを元に、このサイズで一番性能が発揮できるコイルサイズにして製作しました。

見た目も性能も満足していただける物が出来たと思っております!!

お問い合わせや購入の相談はHPのメールフォームよりどうぞ・・・

http://www18.ocn.ne.jp/~kei_tsuu/MyPage/menu2.html

当店では『案てな工房』さんの7MHz空芯コイルアンテナなどの品物も扱っていますので、こちらの商品のお問い合わせも上記のメールフォームよりどうぞ・・・

28MHzのコンディションも例年より早く良くなってきてますね。

見た目にすごくかっこいいアンテナです。

人とは違うアンテナで差をつけましょうよ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1767

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
今頃のコメントで恐縮です。
この28MHz空芯アンテナ、2011年の関ハムのとあるブースで発見、即購入させていただきました。
AMロールコールには今まで6m用デルタループで出ていましたが、ようやく対応バンドの高性能なアンテナでQRVできそうです。
AMロールコールがますます楽しみです。(^^)
大変FBなアンテナを販売いただき、どうもありがとうございます。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
BDAさん、コメントありがとうございます。
今日あやしいアルバイト店長?がウチに来てて、「おっ、ウチのアンテナ売れたんや!」 「あっあれはねBDAさんがベランダで使うって買ってくれたよ~」って話をしてました(^^) 
アース(ラジアル)はキッチリしてやってくださいね。
モービル設置でもソコソコの高評価はもらってますのでアースさえしっかりしていただければちゃんと働くはずです。
月末のRC楽しみにしてますよ~

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ