28MHz AM 国内コンディション 好調です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は暑いくらいです!

桜の季節を過ぎたとたんに夏を思わせるようなお天気です。

でも明日は雨のような・・・

朝から28MHzで国内がよく聞こえています。

さぁ家を出ようかとしたときに、いつもコメントいただく下請けさんからメールで、上がってるで~と。

7エリアの仲間からも同時に3エリア方面が聞こえてる!! とメールが。

車に乗ってすぐにCQ10m~  弱いながらもメールをくれたJK7S**局が応答してくれました。

10mでは今シーズン初QSOです。

今シーズンもよろしくです!といったか言わないうちにフェードアウト・・・

まだ安定してないような感じでしたが、しばらくするとまた強力に聞こえてきます。

まぁ今の時期はこんな感じですね。

とりあえずご挨拶は出来ましたってところで73!

店に着いてからも10m(28MHz)AM/SSBを聞いてますが、断続的にあちこち聞こえてきます。

本格的オープンは梅雨が終わるころでしょうけど、今日の状態を見てると10mに限っては国内Esシーズンの幕開けと言ってもよさそうですね。

と言うようなことを書くと、また静かになるような・・・!?

10mAM(28.305MHz)は良くも悪くもイロイロ言われているようですが、とにかく楽しく遊びましょう!!

趣味のアマチュア無線なんですから・・・

お店ではこの無線機で運用してますよ!

Pic_1445_3

COLT 485(CB機改造 AM=4W/SSB=10W)

これにCBリニア(改造)をつないで、AM=30W、SSB=70Wくらいの出力です。

あっ、もちお墨付きですので!hi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1773

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ