28MHz AM でDX QSO!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日もコンディションが良くて楽しく遊んでました!

午前中、28MHzSSBを聞いてると、KH0/JA8VE局がJA向けにCQ!

日本語でQSOできるのでビギナーさんも多く呼んでおられたのでしょう、かなりにぎわっておりました。

しばらくして、FM(29.140MHz)にQSYとのインフォメーションがあり私もQSY。

FMでも59で聞こえているのでコールすると一発でコールバックがありQSOできました。

そこで、いつもコメントいただく下請さんとメールでやり取りしながら、「AMリクエストしてみよか!?」って・・・

で、しばらくFMでのQSOを聞いていると、少しの間休憩しますとのアナウンスが聞こえたのでその時に「AMモードをリクエストします!」と送信したら快く受けていただき、28.305AMをリクエストしてQSY!

AMモードでもバッチリ聞こえて、無事59でQSO成立でした。

もちろん下請さんもQSO成功されてましたね!

クラスターを見ると、AMでもアップされていて、しばらくの間28.305MHzAMでパイルアップになってましたよ!

本格的DXをやっておられる方にとってはなんの興味もないカントリーでしょうけど、「海外との交信なんてほんとに出来るの?」と思っておられるようなレベルのビギナーさんにとっては大変な経験ですよね。

また50MHzや28MHzの熱心なAMファンにとってもなかなか無い機会だったんではないでしょうか!?

またこんな機会があれば「AMリクエスト」をしてみたいと思います。

KH0/JA8VE局さま、サイパンより運用されていましたOM各局さま、リクエストに答えていただきありがとうございました。

国内でも気が向いたらAMモードで声を出してみてくださいね!

各局さまFBDX!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1800

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ