さてさて この週末は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末、土曜の夜はフィーバー・・・って、こんな言葉を知ってるあなたも結構おじさんですよ!!

土曜の夜9時は、28MHzAMのロールコールです。

詳細は→ http://www3.ezbbs.net/31/rc28am/

私も今回も出動です。

この前に作った短縮型V-DPのテスト運用になるかなって思ってます。

ほかにも1/2電圧給電タイプのアンテナも作りたくて、給電部のコイル部分をざっくりと組み立てて同調点の確認などをしようとやりかけてたんですが、『おっとっと、そんなことより確定申告やん!!!』って事で、放置プレーとなりました。

で、皆様からお預かりした消費税をお国に収めなめればなりませんし、せっせと苦手な算数問題と格闘しておりますので、無線ネタのブログ更新も放置プレーです。

もうちょっとで確定申告は出来るので、それまでブログネタになるような”ゴソゴソ”はちょっとお預けです。

で、で、作りかけてた1/2電圧給電アンテナのコイル部分は、「5mほどのアルミパイプでなんかアンテナ作れへんか!?」って言ってきた、ハセ爺ことJI3O**局に、「コレ、データ取りしてホンチャン作ろうと思って試しに巻いたコイルやし、あとちゃんと仕上げてね~」って渡しておきました。

確定申告が終わってからホンチャンの製作に取り掛かるとしましょうか!

下請けさんとのラグチューで、NASAアンテナを使った短縮エレメントの2エレか3エレ(28MHz)も作ってみたいなーとも言ったので、それもやってみたいのですが、かなりハイレベルな製作物になりそうなのでいつの事やら・・・

とりあえず、もうちょっと算数問題やります~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ