地震の前兆!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、pm5時~7じくらいにハイバンドの国内コンディションが良いです。

イオノを見るとそこそこの数値が出ていますしそれなりの状態のようですが、この時期に連日ES”QSOが楽しめるのも珍しいですよね

迷信のような話ですが、コンディションが良いと地震が来る。

また、地震のあとにはコンディションが上がるとか言われるんですよね。

学術的に研究されている方もいらっしゃるようですが、私にはよくわかりません。

まぁアマチュア無線家としてはコンディションが良いに越した事はないのですが、大きな地震が来ないことを祈るばかりです。

この時期ですので長時間UPは期待できませんが、わずかな時間でもハイコンディションを楽しめますのでみなさまもアクティブに声を出してみてくださいよ

FB-DX

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1833

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ