今日は結構寒かった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

Pic 山の木々も一気に色づき、紅葉の季節とともに冬が近づいてますねぇ~

今日は古ぅ~い無線機、ベルコムのLS-102と遊んでました。

知る人ぞ知る28MHzモノバンドのオールモード機です。

ちょこっと改造するとCB無線もできたりなんかするので、その時代にその筋の人たちにも人気があった機械です。

念のために言っときますけど、コイツはちゃんとアマチュア無線で使用されてる機械ですので!!

遊ぶと言っても一応修理品で、10mAMやってる仲間のモノなんですが、時々送信しない、電源入れてしばらくダイアル可変できないなどの症状です。

この機種お決まりのスルホール不良だと踏んでるですが、基板めくる前にとりあえずスイッチ類の接点クリーニングをしたらコレが今のところご機嫌に動いてるんですよね!

直ってしまったんだか、どこかに潜んでいるんだか???

で、しばらく様子見でゆすったりたたいたり、温めたり冷やしたして遊んでたと言うわけです。

闇雲にスルホールの補修をやるのもかなりの手間なんでしばらく様子を見てから・・・・ってとこですね。

今週はグッと寒くなりそうなので、皆様も風邪引かないようにネ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ