ソースの2度漬けお断り!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はこれと言って用事もなかったので、午前中に仕事がらみの用事をささっと済ませて日本橋に部品の調達に・・・

これもたいした部品じゃないけど、消耗品的に使う麦球や収縮チューブなどなどをちょこっと買出し。

せっかく日本橋まで来たのでと久しぶりに新世界の串カツを食べて帰ろうって事に!

日本橋に通勤していたときは結構アチコチ食べ(呑み)歩きましたが、ポンバシを離れて10年以上。

新世界あたりはそれ以来来てなくて懐かしかったですねぇ~

で新世界で串カツと言えば「だるま」さんでしょ!

テレビでも何度も紹介されたり、赤井英和さんがなじみだって事でも有名なお店です。

日本橋に勤めていたときから「だるま本店」にはちょくちょく行ってました。

今では通天閣の真下に大きな店ができたり、難波の方にも出店されたりでお店も増えていますが、やっぱり今回行くのも「本店」です。

とても小さな店で隣の人と肩や肘をぶつけ合いながら食べないといけないようなお店ですが、味も風情も絶品です。

有名店ですので観光客の方も多く、長い行列ができている時が多いのですが(最近でもいつも行列らしい。)、そこは昔とったなんとかで、比較的すいている時間を狙って並ぶことなく店内へ入り、久しぶりのナニワ名物堪能してきました。

お店の方は観光客相手に、「キャベツは手で食べてください」「お箸はドテ焼きだけに使ってください」「串はソースを付けてからお皿に! 2度漬けはしないでください」などなど、大阪のローカルルールを説明してましたわ。

モチ私はルールを知ってますので・・・

関東や他の地方から来てくれるメーカーの営業さんなんか連れて行くととても喜んでくれたんですよね~

うん、やっぱり時々は食べたくなる「ウマイ」味でした。

ほんでもって安い!!!

どう考えても部品を買いにいったついでに串カツを食べたと言うより・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1835

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ