逆三角形の赤い旗  ”とまれ”

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨晩は、3エリア28MHzAMロールコールでした。

参加して各局とQSOしてたので帰りが遅く、ちょっと眠いなぁ~と思いながらいつもの通勤快速チョロQで店へ。

その途中の国道で突然制服のおまわりさんが逆三角形の赤い旗を持って私の前に飛び出してきました!!

おまけに私のほうを指差して、「あなたですよ!!」みたいな感じ。

わずか1~2秒程度の時間でしょうけど、「えっ、俺か!? ベルトしてるし携帯使ってないしスピードも出てないで!!!」て頭の中がグルグル。

で、間近に近づいておまわりさんの指が向いている方向と目線がはっきり確認できると1台後ろの車でした。

まぁ小心者の私にとっては朝から目が覚めるどころか、心臓バクバクもんですわ。

つい先日の免許更新でゴールドを更新してきたとこなのにって一人でわけのわからん事ブツブツ言いながらの通過でしたけど・・・

まぁ普段は見張りが居る事に気付くんですけど、ボーっと走ってて見張りのおじさんを見逃してたって事ですかね!?

気をつけて走らないと!!

ロールコールは今回も多くの方にチェックインいただき楽しい時間をすごす事ができました。

楽しみにしていただいてる局長さんも多くいらっしゃるようで、前回、今回とわざわざチェックインのために近くとは言え山に移動していただいたり、かなりの遠方からキー局の電波が聞こえる範囲まで高速道路で移動してきてくださったり、本当にうれしい限りです。

見方によっては特殊でマニアックな周波数(モード)ですが多くの運用者が居られるんだと再確認できる時間です。

少しでもアマチュア無線の活性化に繋がってるんじゃないかと思ってるんですけど自己満足でしょうかね!?

また来月も開催予定ですので各局さまよろしくです!!

興味のある方はコメントいただければ結構ですのでよろしくです~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1834

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
寒い中、御苦労様でした。
みなさんの情熱に、ただ感心するだけです。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
下請殿、どもども!
私も下請殿も、そして私らの周りのみんなもそこそこ熱いと思いますけど、参加される皆さんはもっと熱いですね!
ほんと無線好きがたくさんいらっしゃる事に感激です。
遊び半分でと言うと言い方が悪いですけど、こんなに大事になるとは・・・(笑)
主催側は手抜きできない状況になってきましたので春までなんとかがんばりましょう!

12月よろしくですよ!!

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

アーカイブ