シルバーウイーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から世間は5連休ですね!

皆さんどのようにしてお過ごしなんでしょうか?

ニュースを見ていると高速道路などで渋滞が出ているようですので、車の移動はご注意くださいね。

車で移動時は無線で誰かと交信できると、渋滞もある意味苦にならないってところもありましたが、最近はアマチュア無線を積んでる車も少なくなったようで、思うように交信できないですね!?

昔は渋滞してるところで、144MHzや430MHzのメインで渋滞情報の交換や抜け道の案内など、見知らぬ人と交信して楽しんだ事を思い出します。

連休中はお天気も良さそうですし、行楽にお出かけもいいですが無線運用もお忘れなく!

1日くらい河川敷や小高いドライブウエイなどで「プチ移動運用」なんていかがでしょう!

誰かと繋がらないかなぁ~って思いながらドライブしている方もいらっしゃると思うので、少しでも声を出して(運用して)いただきたいと思う今日この頃です。

そう言う私も少しでも声を出すようにしなくちゃね!!

de JF3LFL どこかで聞こえてたらよろしく~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1854

コメントする

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ