吹き返しの風

| コメント(2) | トラックバック(0)

朝10時現在、今でも吹き返しの風が時折強く吹いてます。

店のアンテナは異常なしですがHFの長いエレメントがユサユサ大きく揺れてます。
574

夜中は雨や風の音に起こされることも無く、目が覚めて空を見たら少し青空が見えてました。

今のところ緊急出動依頼も無くみなさまのアンテナは無事だったかと思ってます。

風が吹けばなんとかで、お仕事依頼をいただくこともあるのですが、私の場合は自分のところのアンテナだけじゃなく
過去にお仕事させていたアンテナが全部心配で・・・
そんな心配な仕事をしたつもりは無いけど「大型台風接近!」と言われるとね。

建設して5年以上放置してる方は絶対に点検しましょ

出来ることなら毎年点検したい所ですが、少なくても2~3年に一度は点検したいですね。

どれだけ完璧な工事をしていても経年変化には勝てないものがあります。

倒れたりしてからでは遅いので!

それと、万が一の時には保険ですからそちらの方もお忘れなく。

私、これに入ってます。 (JARLアンテナ保険)

           JARLのご入会は当店で!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.je3yui.com/mt/mt-tb.cgi/1546

コメント(2)

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
昨日の出勤前にエレベータダウン
先程元に戻しました。 今回もトラブルなし
JARLアンテナ保険も入金完了
以上、報告します!

1年点検予約します。

アンテナ下げている間にTNとか
80mのTO2TTなんか下げたT59GXで聞くとS/Nが良くて聞こえるのが悲しい。

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
TRKさん、こんにちは。
エレベーターは安心ですね。
ただやはり動く機構の物ですのでどんなトラブルが待ち受けてるかわかりません。
点検に勝ることは無いでしょうね。
1年点検のご予約ありがとうございます。m(__)m

TO2TTの現地情報は島本OMよりダイレクトに聞いております。
またお話しできる機会がありましたら・・・(^^)

FB-DX!!

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

アーカイブ