QRZ.COM の 新アワード

世界中のハムが利用しているQRZ.COMに新しいアワードが登場!

過去にDX World Award(DXCC 100)やUnited States Award(アメリカ50州)など10種類のアワードが発行されていた。

今朝QRZ.COMのページを確認すると11種類目の

Master of Radio Communication – Oceania が発行されている。

左の一番上、ピンク色のバッジが新しく発行されたアワードです。

オセアニア地域のハムとのQSOが対象なのでJAからは比較的簡です。

QRZ.COMにログをUPしている方はぜひ確認して見ましょう!

QRZ.COMに登録していない方はぜひしてみましょう。

QRZ.COMの中にLogbookがありそこにADIFでデータをUPするなど自局のログ管理ができます。

私はQRZ.COMのすべてを知っているわけではありませんが初心者の方にお教えできるくらいはわかっております。

当店をご利用いただいているお客様なら登録方法から使用方法までアドバイス可能です。

このネタも何度か書いていますがQRZ.COM・Clublog・LOTW・eQSL など電子化されたログなどを使いこなすことも現代ハムは超重要だと思います。

FT8でDX人口は世界的に増えていると思います。

ログやQSLを電子化し簡素化すること、そうすることによってアワードの申請も簡単になります。

元々PCが苦手な私でも出来ていますので皆さんなら簡単でしょう!?

どうでしょう!? チャレンジしませんか!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 4 =