夜な夜な徘徊!?

寒くなてきたのでだんだん行く気が無くなりつつあるんだが・・・

健康第一ということで少しは歩くようにしている。
明るい時間に歩ければ良いんだけど仕事をしてるとなかなかそうもいかず夜な夜な怪しい格好で徘徊することになってしまいます。

夏場はジョギングスタイルなんで怪しくないだろうけど冬場の格好は・・・
ピカピカ付けてなかったらホンマ怪しいかもね(笑

アンテナ工事で自分の体を垂直に持ち上げることが若いころと比べてかなりしんどくなってきてる。

梯子やタワーに登るのがだんだんしんどくなってる。
そりゃ体力は年々落ちていくからねぇ。
なので足腰が衰えないようにするためにもできるだけ毎日歩くようにしている。
走ればもっと強い身体を作れるんだろうけどさすがにそこまでの馬力が無い。
指導を受けてやらなきゃ素人オヤジが下手に走ると足を痛めると聞いたこともあるし・・・
飽きるから毎日コースを変えて7~10kmほどテクテク。
昨日も防寒着て8kmほど歩いたらええ汗かきましたわ。

1年近く続けられてるけどどこまで継続できるかな?

住宅街のイルミネーションを楽しみに冬場のテクテクをがんばろーっと。(笑)

1件のコメント

  1. 私も、会社の往復を徒歩にすれば9kmくらいになるのですが、
    客当たりの悪い日とかだと、カッカしてタクシー帰りしそうなので、
    往復バイク通勤をやめられませんhi。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + twelve =